医療法人大分記念病院

お知らせ

患者さまからのご意見・お褒めVOICE

2022年06月の患者さまの声

初来院で少し緊張しましたが診断結果も何ともなく安心しました。予約して来ましたが待ち時間もあまりなく回りが速いと感じました。血液採取をして頂いた方がフレンドリーで明るい方で安心感がありました。痛くなくて良かったです。(*^_^*)ありがとうございました。

この度はスタッフについて褒めていただき大変光栄です。頂いたお言葉はスタッフとも共有し、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。ありがとうございました。

全部私はうれしかったです。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

看護師さん、介護士さんたちにはすごく親切にして頂き、助けられました。安心して入院生活をおくる事が出来ました。看護師さんの仕事ぶりをみて、聞いて、患者さん1人1人の病状に対応され、改めて大変な仕事だなあと。「仕事だから」と言われていたが、入院中は大変お世話になりありがとうございました。

この度はスタッフについて褒めていただき大変光栄です。頂いたお言葉はスタッフとも共有し、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。ありがとうございました。

申し分のない看護をしていただきました。チームワークがとても良かったと思います。

この度は当院の看護についてお褒めの言葉をいただきありがとうございました。今後もご期待に添えるよう尽力してまいります。

入院中の面会が出来ないので、荷物の受渡し時に様子が聞けたら良かったなと思います。忙しそうだったので、なかなか聞けませんでした。

この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。忙しそうだったので声をかけづらかったとのこと、どのような状況であったかはわかりませんが、どんなに忙しい時でも患者様、そのご家族様にも目配り、気配りができるようにしていかなければならないと思います。ですので、ご遠慮なく声をおかけください。また当院では患者様とご家族のオンライン面会も実施しておりますので、ご利用の際はお問い合わせください。

将来、小さな売店は、どうかな。  心医、 優しさ、小さな笑み、安心します。

貴重なご意見ありがとうございます。売店は今のところ設置する予定はございませんが、患者さんが希望すれば入院時に必要な生活用品が購入できる方法を現在検討中です。

・快適でした。(病名は分かりませんが)?・飯が調度良かった(量・質・味)※品数を少なく味を良くでこれからも・・・  ・風呂の時間はあやしい  余裕

貴重なご意見をありがとうございます。お風呂の時間があやしかったとのこと。適切な対応が取れず不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今後はこのようなことがないように、改善に努めてまいります。

みんなしんせつです かんごふさんもみんな美人です

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

たいへん良くして下さいました

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

入院中、トイレの洗面所で男性患者にしつこく話しかけられました。すごく不快で入院中怖かったです。男女の洗面所を分けるなど対応してほしい。

この度はたいへん不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。男女の洗面所を今すぐに分けることは設計上無理ですが、新病院移転時にはそのような設計になりますよう検討いたします。入院生活の中で怖い思いをしたり、不快な気持ちになった時はいつでも病棟のスタッフにお声掛けください。全力で対処いたします。

初めての方のみ
健診・睡眠時無呼吸外来
予約RESERVE