医療法人大分記念病院

お知らせ

患者さまからのご意見・お褒めVOICE

2022年11月の患者さまの声

会計をもう少し早くできないでしょうか。

会計時、お待たせする時間が長かったとのこと、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。11月に入りまして発熱外来の患者さんが増加傾向となり、人手がそちらに取られ、適切な対応が取れず申し訳ございませんでした。今後はこのようなことがないよう人員配置等の見直しをし、改善に努めてまいりたいと存じます。

今回はじめて診察してもらったが、松島先生がすごくいい先生で安心しました。

この度は当院医師にお褒めのお言葉をありがとうございました。頂いたお言葉は医師にも伝え、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。

今後ともよろしくお願い致します

こちらこそよろしくお願いいたします。

ナースコールを押したらすぐ看護師さんが来てくださいました。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

・1泊入院だった為今回は気づけることがありませんでした。・どの看護師の方も丁寧に対応して頂きました。言葉をかけてくださるのがとても気持ちよく一日過ごすことができました。ありがとうございました。

この度は当院看護師にお褒めのお言葉をありがとうございました。頂いたお言葉はスタッフにも伝え、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。

すばらしいスタッフの方々に恵まれて有り難うございました。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

とても親切に対応して頂き、ありがとうございました。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

初めてお世話になった病院で正直おどろきです。クリニック、総合病院そして入院したことのある医療機関のどれにもあてはまらないタイプです。先生もあいさつ丁寧、患者と同じ目線で優しかったです。自分の病状をしっかり把握でき安心できました。他の診療機関では、いろいろ聞くといやな顔されたりして不快なことが多かったので…他スタッフさんもさすがです。不満:食事のレベルはいまいちなように感じます。必要な物を買えない状況が困りました。

この度は並々ならぬお褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。食事がお口に合わなかったようで申し訳ございませんでした。皆様に美味しく召し上がっていただけるよう今後改善していきたいと思います。必要な物が購入できない状況がお困りだったとのことでご不便をおかけしました。現在当院では食品を除いて入院時に必要な生活用品などを購入できる仕組みを検討しております。

先生、スタッフとても優しく、ていねいに説明をして頂いて助かりました!!本当にありがとうございました。

この度は当院医師、スタッフにお褒めのお言葉をありがとうございました。頂いたお言葉は医師やスタッフにも伝え、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。

とてもていねいでした。意外と時間かかるんですね。総合病院に久しぶりに来たのでこんなものかなあと思いました。

お褒めのお言葉とご意見ありがとうございました。お時間がかかりお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。当院では診察にて緊急の処置が必要と判断した場合、外来の案内を中断し処置に入ることがあります。また症状によっては、原因や治療方針の説明に時間をかけさせていただいております。そのため受付から診療・会計終了までかなりお待ちいただく場合があり、場合によっては長時間(2~3時間)かかる場合もございます。今後も従前から行っている待ち時間調査を行い、改善を図って参ります。

初めての方のみ
健診・睡眠時無呼吸外来
予約RESERVE