医療法人大分記念病院

お知らせ

患者さまからのご意見・お褒めVOICE

2022年09月の患者さまの声

看護師さん達の対応も大変よろしく大変ありがたく思っております。サービスの件につきまして何も申し上げる事はございません。ありがとう御座いました。

この度は看護師またサービスに関しお褒めの言葉をいただき大変光栄です。頂いたお言葉はスタッフとも共有し、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。ありがとうございました。

皆さん方、良く頑張っています。特にコロナの関係で大変な中で、患者に対して心からの気配りが目に焼き付いています。改善①点~各セクションごとに横の連携を密に、常にその確認をすることが必要です。

たいへん貴重なご意見ありがとうございました。横の連携を密にというご意見、おっしゃるとおりです。このことをスタッフにも伝え、今まで以上にスタッフ間の横の連携に気を配り、連絡や報告をし合いながら、患者さんが快適に過ごせる入院環境を提供できるよう努力していきたいと思います。

人生初めての入院。良く対応し て頂き、感謝しております。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

病院全体の患者対応は合格ラインと思います。只3F(別病棟)の通路に機具類を置く事は?(他施設病院も同様ですが)数年後、建て替え、移設時には10~30年を見据えた配置(機具)を  スタッフは全員懸命努力中。しかし、もう少しスタッフ数の余裕があれば県下随一に

貴重なご意見をありがとうございます。いただいたご意見は新病院移転時の参考にし、設備環境を一新して患者さんに喜んでいただける環境を構築したいと考えております。

受付と看護師、看護師と医師で質問内容が重複しているものがある。連携できた方がよろしいのでは

この度は貴重なご意見をありがとうございました。医師や看護師の質問内容が重複しているとのご指摘ですが、そのような問題が解消されるよう、スマホやパソコンから患者さんに事前に問診を入力していただくweb問診を導入いたしました。先ずは発熱外来のみで稼動しますが、今後は一般の診察にも適用しようかと思っております。患者さんに事前に問診を入力していただくことにより、聞き取りによる問診の手間が省けますので、医師や看護師による問診の重複も無くなり、また患者さんの待ち時間の削減にもつながるのではないかと思います。

とても丁寧でよかったです。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

向井豊先生の内容の説明が詳細で分かりやすかった。又親切に感じられた。

この度は医師について褒めていただき大変光栄です。頂いたお言葉は医師にも伝え、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。ありがとうございました。

看護師のみなさんが明るくて、とても良くしていただきました。おかげで早く退院出来ました。(夜中もすばやく対応してくれて)ありがとうございました。一番悪い時に世話をしてもらった赤峰さん(たぶん)の「やった~!私 本当に頑張った。ありがとう~!!自分にも 」一生忘れません(これで自分も助かると思ったから)ただ?意識があまりなかったので、出来ればも一度、ちゃんと聞きたいと思います。ありがとうございました。

この度は看護師について褒めていただき大変光栄です。頂いたお言葉はスタッフとも共有し、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。ありがとうございました。

さい血の時に大変痛かった。50分たってもまだいたい!

この度は不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。スタッフも患者さんに痛みを与えないように、細心の注意をはらって対応しておりますが、ご指摘のような痛みを与えることもまれにあり、ご迷惑をおかけしていることをお詫びいたします。今後ももし、採血時に痛みを感じるようなことがあれば、ご遠慮なくスタッフにお伝えください。スタッフ間でこの事を共有し、更なる技術の向上に努めてまいります。

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