医療法人大分記念病院

お知らせ

患者さまからのご意見・お褒めVOICE

2022年09月の患者さまの声

皆さん大変良くしていただきました。宇佐から来ただけありました。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

・先生は的確に話がわかりやすかった。・ナースも気さくな方が多く不安に感じる事がなかったです。

この度は医師、看護師について褒めていただき大変光栄です。頂いたお言葉はスタッフとも共有し、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。ありがとうございました。

丁寧に診察していただきありがとうございました。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

6日間の入院でしたが、看護師さん達の明るさ、思いやりは身も心も弱っている患者にとって大きな救いになりました。又、病室や病棟、いたるところ清潔で本当に気持ちがよかったです。大変なお仕事ですがこれからも頑張ってください。ありがとうございました。先生にも感謝です。

この度は医師、看護師について褒めていただき大変光栄です。頂いたお言葉はスタッフとも共有し、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。ありがとうございました。

大変ていねいな対応をしていただきました。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

夜 消灯後、さわぐ年配の男性がいたのですが対処してほしいです。(昼寝させないなど)

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。病棟には患者さんが様々な病態で入院されていらっしゃるため、静かな状態を維持する事が困難な場合がありますが、極力、入院患者さんの睡眠の妨げにならない様に工夫していきたいと思います。

外来看護師さん、今村先生、3B病棟の皆様大変お世話になりました。本当にいつも優しく接して下さり、いつも元気を頂き安心して入院生活を送ることができました。本当にありがとうございました。

この度は医師、3B病棟のスタッフについて褒めていただき大変光栄です。頂いたお言葉はスタッフとも共有し、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。ありがとうございました。

出入り口におられるスタッフさんがまず要件をきいて下さるので、初めてでしたが、とても助かり安心感がありました。ありがとうございます。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

関わった方たちの対応は良かったです。言葉使い、対応等はいいですね

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

皆、良くして下さいましたので、これと言う点はありません。ただ、対応してくださる人の名前だけは最初に聞きたいものですね。私はですけど、親しみができると思います。

この度は貴重なご意見をありがとうございました。対応するスタッフの名前をお聞きしたいとのこと。確かにその方が患者さんとスタッフとのコミュニケーションが円滑になりそうですね。患者さんに最初に接する時はなるべく自分の名前を名乗るように病棟スタッフに伝え、改善につとめてまいります。

初めての方のみ
健診・睡眠時無呼吸外来
予約RESERVE