医療法人大分記念病院

お知らせ

患者さまからのご意見・お褒めVOICE

2022年05月の患者さまの声

いつもゆきとどいた看護をして頂き、心から感謝致しております。大変お忙しいなか、いつも優しい対応をして頂き、本当に有難うございます。感謝、感謝です。

この度は看護師へのお褒めのお言葉ありがとうございました。いただいたお言葉は看護師にも伝え、今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

入院中大変お世話になりありがとうございました。よくしていただいたと本人が申しております。荷物の受け渡し時も親切でよかったです。(ご家族様より)

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

先生、看護師の皆さん優しくて良かったです。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

女性の動きの良さに感心しました。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

令和4.4.27より301号室に入居しましたが、5月2日に冷凍庫がない事に気付きました。

貴重なご意見ありがとうございます。病室の冷凍庫は新病院移転時の検討課題とさせていただきます。

私は実名(○○)で書きます。4/1~4/19、4/28~5/4までの2回入院したんですが、それだけじゃなく人工透析もしてまして、いつも思う(感じる)のですが、先生はじめ看護師さん達の腰の低さとあいさつの良さ、お世辞じゃなく心よりいつも思っております。それ以外に言うことはありません。今後共どうぞよろしくお続け下さい。どうもありがとう御座いました。

この度はスタッフについて褒めていただき大変光栄です。頂いたお言葉はスタッフとも共有し、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。ありがとうございました。

とても親切でありがたかったです。みなさん、とてもやさしいです。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

看護師さん大変やさしく患者を(気持)よく理解して下さって心強く思っております。ただ一つ付き添いとして、通院しているのですが待ち時間が長くて、待合室で3~4時間心配しながら居る時はいつもです。待ち時間苦になります。でも仕方ないかなぁ。今後共よろしく!!

この度は付き添いで来院されたにも関わらず、待ち時間が長くなってしまったことに関し不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。診察にて緊急の処置が必要と判断した場合、外来の案内を中断し処置に入ることがあります。また症状によっては、原因や治療方針の説明に時間をかけさせていただいております。そのため受付から診療・会計終了までかなりお待ちいただく場合があり、場合によっては長時間(2~3時間)かかる場合もございます。従前から行っている待ち時間調査を行い改善を図って参ります。この度は貴重なご意見ありがとうございました。

大変丁寧に診察して頂き有難うございました。こんな立派な病院にMRIが無いと伺い驚きました。是非必要な医療機械と思いますが。

お褒めの言葉をいただきありがとうございます。MRIに関しては、申し訳ありませんが当院には設備がございません。ですが患者様にMRI検査が必要となれば、当院連携医療機関にてすみやかに検査を受けていただくことのできる態勢を整えていますので、今後もご安心して当院で受診されてください。

子供にもわかりやすく、丁寧に説明をしてもらい安心しました。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

初めての方のみ
健診・睡眠時無呼吸外来
予約RESERVE