貴重なご意見ありがとうございます。待合室に関しまして混雑時などご迷惑をおかけしております。大変申し訳ございません。座席に関するご意見は、新病院移転時の参考にさせていただき、待合室スペースを今より広くするなど設備環境を一新し、患者さんに喜んでいただける病院づくりを目指していきたいと考えております。
この度は看護師の接遇において、ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。患者さんへの配慮が不足していたと反省しております。患者さんがみているという認識、患者さんは不安を抱えて受診しているという事実を再認識し、その意識の中で業務を行うことが結果として、声のトーンや口調、待っている患者さんへの声かけにつながっていくと思います。忙しい中でも、笑顔で丁寧に、相手の立場に立った対応ができるよう、スタッフ一同、誠心誠意努力してまいりたいと思います。貴重なご意見をありがとうございました。
この度は当院の医師にお褒めの言葉をいただき大変光栄です。頂いたお言葉は医師にも伝えます。今後もご期待に添えることができるよう尽力して参ります。ありがとうございました。
この度は採血の際、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今後はこのようなことが起こらぬようスタッフ全員でこの問題を共有し、業務改善に努めてまいります。
この度はスタッフについて褒めていただき大変光栄です。頂いたお言葉はスタッフとも共有し、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。ありがとうございました。
この度はご質問ありがとうございます。予約時間は、患者様が来院するタイミングをある程度分散させることができるので、待合室や駐車場が混まないというメリットがあり、当院でも採用させていただいておりますが、診察にて緊急の処置が必要と判断した場合、外来の案内を中断し処置に入ることがあります。また症状によっては、原因や治療方針の説明に時間をかけさせていただいております。そのため受付から診療・会計終了までかなりお待ちいただく場合があり、場合によっては長時間(2~3時間)かかる場合もございます。従前から行っている待ち時間調査を行い改善を図ってまいります。
お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。
お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。
この度は貴重なご意見ありがとうございます。予約時間は、患者様が来院するタイミングをある程度分散させることができるので、待合室や駐車場が混まないというメリットがあり、当院でも採用させていただいておりますが、診察にて緊急の処置が必要と判断した場合、外来の案内を中断し処置に入ることがあります。また症状によっては、原因や治療方針の説明に時間をかけさせていただいております。そのため受付から診療・会計終了までかなりお待ちいただく場合があり、場合によっては長時間(2~3時間)かかる場合もございます。従前から行っている待ち時間調査を行い改善を図ってまいります。また、患者さんの携帯に順番をお知らせできる等の待ち時間対策を今後も引き続き検討していきたいと思います。
お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。