入院が必要と診断された方は 、当該外来診療科にて入院の予約を行い、入院当日に入院の手続きを行います。
午前10時までに1階受付にて手続きをされてください。その際に入院に関する説明をいたします。
お願い:入院中に住所、電話番号、保険証などに変更が生じた時はすみやかに1階受付へお申込みください。
個室ご希望の方は看護師にお申し出ください。
※なお、病衣や洗面・洗髪用具につきましては、下記「入院セット」の利用をご検討ください。
当院では、入院時に必要な衣類、タオル、日用品を定額料金でご利用いただける「入院セット」を取り扱っております。
なお、入院セットは指定業者(ワタキューセイモア株式会社)と患者さん・ご家族との直接契約となります。
入院費とは別請求となりますのでご了承ください。
詳しいセット内容、料金などにつきましては、「入院セットのご案内(PDFファイル)」をご覧ください。
〇入院セットについてのお問い合わせ先
「入院セット」についてのお問い合わせは、指定業者の「ワタキューセイモア株式会社」へ直接お問い合わせ下さい。
ワタキューセイモア株式会社
コールセンター 電話:0120-102-606
(営業時間 月~金※祝日除く 9:00~17:00)
患者さんの病態および治療上の都合で病棟や病室を移動していただくことがありますのでご了承ください。
当院は原則として付き添いの必要はありません。だたし、症状その他の事情により、ご家族の付き添いを希望される場合は、病棟看護師にご相談ください。
当院では入院患者さんにリストバンドの装着をお願いしております。入院中の皆様の治療をより安全で円滑に行っていくためのものです。
病棟の看護師がリストバンドの記載内容を確認した後、手首に装着させていただきます。
※限度額適用・標準負担額減額認定証をお持ちの方は食事の負担金が減額できますので、入院時に受付にご提示ください。
※事前に提示がない場合は減額できないことがありますのでご了承ください。
洗濯物は原則として、ご自身での管理となります。
入院中の外出・外泊は原則としてできません。ただし、やむを得ない事情がある場合は看護師にご相談ください。
主治医の許可を得た上で所定の書類を提出していただきます。
請求書発行後、1週間以内にお支払いをお願いします。
1階会計窓口
月〜金曜日8:15〜17:30
土曜日8:15〜12:30
現在感染防止対策等で請求書をお部屋に配布しておりません。
入院中の方は11日以降に請求書の準備ができておりますのでご家族様が来院された際に受付にて請求書をお受け取りください。
お電話でのお問い合わせの際は患者様のお名前よ生年月日を伺います。