この度は看護師やリハビリスタッフにお褒めの言葉をいただき大変ありがとうございました。頂いたお言葉はスタッフにも伝え、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。
お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もやさしさを第一に、ご期待に添えるよう、尽力いたします。
この度は貴重なご意見ありがとうございます。診察の際に患者さんの症状により、緊急の処置が必要と判断した場合、外来の案内を中断し処置に入ることがあります。また原因や治療方針の説明に時間をかけさせていただいております。そのため受付から診療・会計終了までかなりお待ちいただく場合があり、場合によっては長時間(2~3時間)お待たせしてしまうことがあります。大変申し訳ございません。今後とも従前から行っている待ち時間調査を継続し、改善を図ってまいるとともに、新病院移転時には患者さんのスマートフォンに順番をお知らせできる等の待ち時間対策が行えるよう引き続き検討していきたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございます。回収の際の待ち時間は、長きにわたる当院の懸案事項で、当院としましても様々な対策を講じており、以前に比べると多少は改善いたしましたが、今だに患者さんをお待たせし、ご不快な思いを抱かせてしまい、大変申し訳ございません。今後も引き続きの検討課題とし、患者さんに待ち時間状況をお伝えするなどの情報提供ができるような体制を整えていきたいと思います。
この度は貴重なご意見ありがとうございます。契約業者に問い合わせたところ、温かい飲み物への変更は9月から10月頃と決まっており、しかも列単位の変更で個数での変更には対応できないという回答でした。また「いろはす」の容器ですが、近年エコが重要視され、他のメーカーも同様につぶしやすい容器が主流となっているそうで、容器を開ける際は上の方をお持ちになり、気をつけて開けるしか方法がないとのことでした。2つともご要望に沿えず大変申し訳ございませんが、ご了承ください。