医療法人大分記念病院

お知らせ

患者さまからのご意見・お褒めVOICE

2023年04月の患者さまの声

印象:看護師等のスタッフが大変よくしてくれました。(ありがとう) ご意見:隣接地の公園内で満開の桜を見ながらリハビリ―(散歩)ができて楽しかった。 ご要望:緊急時の連絡(家族)として、公衆電話があり、助かった。携帯を持っていない病気の人たちの為、故障等ないようお願いします。

この度は看護師やリハビリスタッフにお褒めの言葉をいただき大変ありがとうございました。頂いたお言葉はスタッフにも伝え、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。

入院してから、とても親切にしていただきました。言った事にでもすぐ、やさしく対応してもらえ待つ感覚がなかったと思います。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もやさしさを第一に、ご期待に添えるよう、尽力いたします。

待ち時間が長すぎです。2時間待ちました。よくせきをしている方もいらっしゃるのであまり長いと…気持悪いです。

この度は貴重なご意見ありがとうございます。診察の際に患者さんの症状により、緊急の処置が必要と判断した場合、外来の案内を中断し処置に入ることがあります。また原因や治療方針の説明に時間をかけさせていただいております。そのため受付から診療・会計終了までかなりお待ちいただく場合があり、場合によっては長時間(2~3時間)お待たせしてしまうことがあります。大変申し訳ございません。今後とも従前から行っている待ち時間調査を継続し、改善を図ってまいるとともに、新病院移転時には患者さんのスマートフォンに順番をお知らせできる等の待ち時間対策が行えるよう引き続き検討していきたいと思います。

透析の時が始まりの時~終わる時にもう少しスムーズに行って欲しい。終わって待ってる時間が長すぎて嫌になってしまう。

貴重なご意見をありがとうございます。回収の際の待ち時間は、長きにわたる当院の懸案事項で、当院としましても様々な対策を講じており、以前に比べると多少は改善いたしましたが、今だに患者さんをお待たせし、ご不快な思いを抱かせてしまい、大変申し訳ございません。今後も引き続きの検討課題とし、患者さんに待ち時間状況をお伝えするなどの情報提供ができるような体制を整えていきたいと思います。

・温かい飲み物を自販機に入れてほしいです。気温が上がっても温かいものを飲む人もいます。・”いろはす”は高齢者にはとても飲みにくいです。手に力が入ってふきだしてしまいます。

この度は貴重なご意見ありがとうございます。契約業者に問い合わせたところ、温かい飲み物への変更は9月から10月頃と決まっており、しかも列単位の変更で個数での変更には対応できないという回答でした。また「いろはす」の容器ですが、近年エコが重要視され、他のメーカーも同様につぶしやすい容器が主流となっているそうで、容器を開ける際は上の方をお持ちになり、気をつけて開けるしか方法がないとのことでした。2つともご要望に沿えず大変申し訳ございませんが、ご了承ください。

初めての方のみ
健診・睡眠時無呼吸外来
予約RESERVE