医療法人大分記念病院

お知らせ

患者さまからのご意見・お褒めVOICE

2023年02月の患者さまの声

入院中は大変お世話になりました。先生、看護師さんがいつも優しく朗らかに接して下さり、お蔭様で一抹の不安も抱くことなく退院の日を迎えることができました。新型コロナの感染拡大が収まらぬ中、皆様方の医療に関わるご努力、ご尽力には本当に頭が下がります。心より感謝申し上げます。皆様どうぞお身体にはくれぐれもご留意なさって下さい。このたびは誠にありがとうございました。

この度は当院医師やスタッフに並々ならぬお褒めの言葉をいただき大変ありがとうございました。頂いたお言葉は医師やスタッフにも伝え、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。

入院中お世話になりました。職員の皆さんに親切にして頂きました。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

職員様とっても親切です。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

先日の受診で点滴を2時間程行いました。処置室の対応でしたが、音や会話がうるさくゆっくり休めませんでした。マスクでの会話で聞こえにくいと思いますが、もう少し廻りの患者の事を考えてほしいです。

この度は貴重なご意見をありがとうございました。点滴中に処置室での音や会話がうるさかったとのこと。大変申し訳ありませんでした。どのような状況だったのかはわかりませんが、おそらく業務上必要な会話であったかと思われます。ですが日頃から、患者さんに目を配り、気配りができるようにしなければならなかったと思います。今後はこのようなことがないように、処置室で患者さんが安静にされている際は、極力声のトーンを下げ、会話するよう心掛けていきます。

お疲れ様です。予約電話、受付の方、前の方(男性)と違い(女性)声のトーンなど何となく心がなく淋しい感じがしました。

この度は受付窓口職員の対応にて不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。患者さんには常日頃より丁寧で親切な対応を心がけるようにしておりますが、まだまだ行き届いていない点があり、お詫び申し上げます。今後はこのようなことがありませんよう、いただいたご意見を職員にも伝え改善に努めてまいりますので、お気付きの点がございましたらご指摘いただけますよう、よろしくお願いいたします。貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。

初めての方のみ
健診・睡眠時無呼吸外来
予約RESERVE