医療法人大分記念病院

お知らせ

患者さまからのご意見・お褒めVOICE

2022年12月の患者さまの声

1.「ふれあいBOX」を設けて、意見等を聞き、サービス向上に努めようとしている当病院のあり方がすばらしいと思う!                      1.スタッフおひとりおひとりが、非常に親切、ていねいに対応していただいたので非常にありがたかった!です。                         1.夕食後、左肩、後に右肩が今までにない痛みがあるので、看護師さんをお呼びし、それから何度も来ていただき、最後は先生も来ていただきました。その対応が非常に丁寧、親切にしていただきました。特に先生が“命にかかわるようなことはない”という一言で安心しました。その様なことで先生と看護師さんお2人には大変めいわくをかけありがとう御座居ました。又その後も、呼んでないのに、先生並びに看護師が数度来ていただき感謝してます。ほんとうに!ほんとうに!ありがとう御座いました。

この度は当院の医師、スタッフに並々ならぬお褒めのお言葉を頂きありがとうございました。さらにはふれあいBOXのことまでご着目頂けるとは大変うれしく思います。頂いたお言葉は医師やスタッフにも伝え、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。

施設内にWi-Fiがあり、待ち時間が有意義に過ごせました。担当してくれた先生も話しやすく、分かりやすい説明で寄り添って頂き、安心しました。ありがとうございました。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

スタッフ、担当医の対応とても良かったです。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

全般的に満足。欲を言えば食事の時に温かいお茶が欲しい

ご意見ありがとうございます。病棟の看護師に確認したところ、患者様の場合、熱湯に近いほど熱めのお茶がお好みだったとのこと。お気持ちは分かりますが、口の中を火傷しては大変です。当院では患者さんたちが飲みやすいように、少しぬるめのお茶を提供しております。ご了承ください。

入院は初めてでしたが、先生方をはじめ看護師さん、リハビリのスタッフの方々、薬剤科、医療ソーシャルワーカーの方々。私に関わっていただいた皆様に感謝いたします。ありがとうございました。安心して過ごせました。病院の食事も美味しくいただきました。 ベッドがリクライニングじゃなかったのが残念でした。腰痛もちなので・・・・

貴重なご意見をありがとうございます。ベッドのリクライニングですが、患者さんの入院環境の改善の一環として今回のようなご意見をもとに、新病院移転時には各種設備環境を一新して患者さんに喜んでいただける環境を構築したいと考えております。

住江先生並びに看護師さん等大変親切にして頂きました。心から感謝申し上げます。

この度は当院医師、スタッフにお褒めのお言葉をありがとうございました。頂いたお言葉は医師やスタッフにも伝え、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。

飛び込みでの診察であったにも関わらず、受付~検査、診察、会計までの流れがスムーズでした。Dr. Ns. スタッフ皆さんの対応も良かったです。

この度は当院医師、スタッフにお褒めのお言葉をありがとうございました。頂いたお言葉は医師やスタッフにも伝え、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。

初めての方のみ
健診・睡眠時無呼吸外来
予約RESERVE