医療法人大分記念病院

お知らせ

患者さまからのご意見・お褒めVOICE

2022年10月の患者さまの声

たいくつでした。(アルメイダでは囲碁があって楽しかった)スタッフの対応は良かった。リハビリもきつかったけど、続けられた。良かった。テレビはややこしくて扱いきれない

貴重なご意見をありがとうございます。入院中たいくつだったとのこと。ご不便をおかけしました。他院では囲碁などの娯楽物があったようですが、現在当院では感染症対策としまして、不特定多数の人が触れる雑誌や新聞といった娯楽物などの提供を一切停止しております。何卒ご理解いただきますようお願い致します。テレビの扱い方がややこしかったとのこと。ご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。テレビに関するご意見は、新病院移転時の参考にさせていただき、設備環境を一新して患者さんに喜んでいただける環境を構築したいと考えております。

みなようしてくれた。困ったことはなかったです。ソーシャルワーカー平川さん、(名前忘れましたが)リハビリ計画立ててくれた方(男性です) 毎回の電話で様子を教えていただいた看護師の方々ありがとうございました。

この度は看護師、ソーシャルワーカー、リハビリスタッフについて褒めていただきありがとうございました。頂いたお言葉はスタッフとも共有し、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。

退院の期日が決まるまで親切に対応していただきありがとうございました。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

便が夜出てもすぐ来てくれない。待つ事が多い、おかしい、人がいない HDで迎えの連絡をしたけど来ない、

この度は不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。人手不足で適切な対応が取れず、ご迷惑をおかけしました。今後はこのようなことがないように、改善に努めてまいります。

お粥の量、食事量が少なかった。食事を持って来てくれない時があった

貴重なご意見をありがとうございます。食事量が少なかったとのこと。申し訳ございません。とはいえ当院の食事は、患者さんおひとりおひとりの状態に合わせた最適な量をご提供させていただいておりますので、どうかご了承ください。また食事を持って来てくれない時があったとのこと。人手不足で適切な対応が取れず不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後はこのようなことがないように、改善に努めてまいります。

先生がしっかり説明してくれて、各連絡をまめにいただけるので有難いです。面会できない今、電話がたより。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

とても良かったです。ソーシャルワーカーの加藤さんにお世話になりました。

当院スタッフにお褒めのお言葉ありがとうございました。いただきたお言葉はスタッフにも伝え、今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

食事が美味しくなりました。ちょっとした努力と思います。感謝!!です

この度は食事に関しお褒めの言葉をいただきありがとうございました。今後も患者さんに美味しいと思っていただけるような食事が提供できるように尽力し続けていきたいと思います。

①BGMをJ-POPに! ②自販機の硬貨投入口に受け皿取り付けて下さい。スタッフの皆さんの迅速な対応、気づかいなどは、他の病院よりも優れています。有り難うございます。

貴重なご意見をありがとうございます。①に関し患者さんには様々な背景、状態の方がいらっしゃいます。どの方にも基本的に静かな落ち着ける環境をご提供したいと考えており、当院では気持ちが落ち着くようなクラシック音楽を控えめに流しております。何卒ご理解いただきますようお願い致します。②に関し担当部署に伝え、受け皿の取り付けができるか否かを業者さんに問い合わせて確認してもらうように致しました。ご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い致します。

患者さんに対する人々のしんせつなたいどには大変かんしんいたしました。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

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