医療法人大分記念病院

お知らせ

患者さまからのご意見・お褒めVOICE

2022年08月の患者さまの声

コロナもあり忙しい中で繁雑になりがちなのに、とてもやわらかい対応をして頂きました。気づかいの言葉も各部署でかけていただいて病んでいる心も大切に扱って頂いた気がしました。どうもありがとうございました。皆さまお体に気をつけて頑張って下さい。同じ医療関係の者としてみならいます。

この度はスタッフについて褒めていただき大変光栄です。頂いたお言葉はスタッフとも共有し、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。ありがとうございました。

・自分は人生において3週間を超える入院は初めてである。・当院の毎日の生活において看護師さんにはよくやって戴き頭が下がりました。・入院患者の要請にやさしく嫌な顔一つしなくて対応する。・リハビリについて今少し多いメニューにしたかった(コロナのせいもあり)・専門医についても毎朝各病棟を巡り、患者の現状把握に努めている。・投薬についてまとめて用意され飲み違いはないが何のための薬かを今少し判りやすくするとよかった。・同室者に食事時やたら音をたてる人有り。・病院の各施設(水まわり)の老朽化を否めない。

この度は看護師、医師へのお褒めのお言葉ありがとうございました。いただいたお言葉はスタッフにも伝え、今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。リハビリのメニューですが、コロナによる接触等の制限があり、十分なメニューが行えず申し訳ございませんでした。とはいえ当院のリハビリは、患者さんおひとりおひとりの状態に合わせ最適なメニューを考えて実施しておりますので、ご安心くださればと思います。投薬に関し、説明が不十分でわかりにくい思いをさせてしまったこと大変申し訳ございませんでした。スタッフ間で話し合い、改善に努めてまいります。病院の水まわりの老朽化ですが、新病院移転時に水まわりの設備も一新できると思います。貴重なご意見の数々、本当にありがとうございました。

コロナのワクチン4度目を打って頂きました。診察の結果他の病名とわかり、入院したついでに胃カメラ、大腸検査をしてもらって何もなく元気になりました。下痢でスタッフの皆んなには大へん御めいわくを致しました。病人様に接する気持ちは暖かいものです。お風呂、食事の接待、大へんうれしかったです。とうせきをしながらの入院、又の機会に助けて下さい。皆さんとてもやさしいです。21日間ありがとうございました。病衣もすぐ替えて下さりとても感謝しております。

この度はお褒めの言葉をいただき大変光栄です。頂いたお言葉はスタッフとも共有し、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。ありがとうございました。

3B病棟のスタッフ及び外来のスタッフ様大変お世話になりました。又、リハビリのスタッフの方々には親切に指導して下さいまして有難うございました。皆様のおかげで元気を取り戻せました。スタッフ一同の団結が素晴らしかったです。大分記念病院スタッフ一同様のやさしさ、人柄等全てにおいて感動致しました。今後もより一層元気でがんばって下さい。今後通院よろしくお願い致します。末友先生お世話になりました。今後も宜しくお願い申し上げます。病室の備品に関してですが、冷蔵庫が有れば良かったと思います。予算が出来た時はお願い致します。

この度は並々ならぬお褒めの言葉をいただき、ありがとうございました。頂いたお言葉はスタッフとも共有し、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。要望でお出しいただいた冷蔵庫の設置は、新病院移転の際に対応予定です。

大分記念病院の皆様。この度はコロナ感染にてご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。皆様のおかげで無事、自宅療養を終え、元気になることが出来ました。本当に感謝致します。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

急な入院でしたが皆様ご親切で安心して入院できました。毎朝の先生の早朝の回診おどろきました。感謝しています。今後またお世話になります。よろしくお願いします。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

この度、診察に来た私が玄関に設置している体温計で高熱があると感知し、直ちに別病棟でコロナのPCR検査をしていただき陰性である事が分かり、熱が出た事は診察後に炎天下の中の道中や家庭内事情でクーラーが壊れている事をお話ししたら熱中症と分かり即座に入院の手続きをしていただき、治療やリハビリなどを受ける事が出来るようになり、以前よりも体調もかなり良くなり大変感謝しております。主治医やリハビリの先生の方々のスピーディな判断や適切な指示が良く素晴らしい病院だと思います。看護師さんやスタッフさんも明るく優しく丁寧にお世話をしていただきました。(正直家に帰りたくないくらいでした。)要望としては、各階に患者用の冷蔵庫設置、Wi-Fiの設置。売店などあればよいかと思います。先生や看護師、スタッフの皆様方に大変良くしていただきました。ありがとうございました。

この度は並々ならぬお褒めの言葉をいただき、ありがとうございました。頂いたお言葉はスタッフとも共有し、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。要望でお出しいただいた冷蔵庫の設置は、新病院移転の際に対応予定です。Wi-Fiについては、外来、透析室、病棟の一部に設置していますが、今後更に設置の範囲を拡充する予定です。外来の売店ですが、食品を除いて、入院時に必要な生活用品などを購入できる仕組みを現在検討しております。

初めての方のみ
健診・睡眠時無呼吸外来
予約RESERVE