医療法人大分記念病院

お知らせ

患者さまからのご意見・お褒めVOICE

2022年04月の患者さまの声

予約で来院していますが、いつも待ち時間が長くて弱っている体には大変なことが多いです。

この度は予約で来院されたにも関わらず、待ち時間が長くなってしまったことに関し、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。診察にて緊急の処置が必要と判断した場合、外来の案内を中断し処置に入ることがあります。また症状によっては、原因や治療方針の説明に時間をかけさせていただいております。そのため受付から診療・会計終了までかなりお待ちいただく場合があり、場合によっては長時間(2~3時間)かかる場合もございます。従前から行っている待ち時間調査を行い、改善を図って参ります。この度は貴重なご意見ありがとうございました。

胃カメラ等終わってからの先生の話までがとても長いです。朝1できても検査が終わって順番が朝1の順でないのはおかしいと思います。

この度は朝一番に来院されたにも関わらず、順番が入れ替わってしまったことに関し、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。当院では患者様おひとりおひとりの症状によって原因や治療方針の説明に時間をかけさせていただく場合もありますので患者様の症状によっては、多少順番の入れ替わりが生じることもありますが、従前から行っている待ち時間調査を行うと共に、説明までにかける時間をあらかじめお伝えするなど改善を図って参ります。この度は貴重なご意見ありがとうございました。

分かりやすく説明していただきました。ありがとうございました。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

とても清潔な院内で、皆さん親切で安心して診察していただけました。ありがとうございました。

この度は院内環境について清潔とのお褒めの言葉をいただきありがとうございました。今後も患者様が快適に過ごせるような清潔な環境づくりに尽力してまいります。

他県より紹介で受診しました。先生、看護師の方等皆さんよくして頂きました。今後も安心して受診できそうです。ありがとうございました。

この度はスタッフについて褒めていただき大変光栄です。頂いたお言葉はスタッフとも共有し、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。ありがとうございました。

初めて伺いました。大変親切かつスピード感ある診察をして頂きました。安心して働けます。感謝致します。

この度は当院の診察に関しましてお褒めの言葉をいただき大変光栄です。頂いたお言葉はドクターにも伝えます。今後もご期待に添えることができるよう尽力して参ります。ありがとうございました。

先生も優しく丁寧に対応して頂き大変感謝しています。ありがとうございました。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

特に気になる点はありませんでした。親切に対応いただきありがとうございました。

お褒めのお言葉ありがとうございました。今後もご期待に添えるよう、尽力いたします。

初めて受診させていただきましたが先生や看護師の方々みなさん親切に対応していただきとても助かりました。

この度はスタッフについて褒めていただき大変光栄です。頂いたお言葉はスタッフとも共有し、今後もご期待に添えることができるよう、尽力して参ります。ありがとうございました。

処置室で一度採血をしたのにもう一度呼ばれて採血をしましょうと言われてびっくりしました。二度目の採血はゴメンですネ

この度は採血に関して不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。患者様の場合、追加検査があり、1回目と2回目の採血で異なるスピッツを使用しなければならず、説明不足により、大変不安な気持ちにさせてしまいました。今後はこのようなことが起こらぬようスタッフ全員でこの問題を共有し、採血を二回行う際には、必ず説明する事をマニュアル化する等業務改善に努めてまいります。

初めての方のみ
健診・睡眠時無呼吸外来
予約RESERVE