新型コロナウイルス対策についてのお知らせ(面会禁止)

新型コロナウイルス感染症が流行しており、当院でも院内感染防止の為、下記の対応を取らせていただきます。ご理解ご協力のほど、宜しくお願い致します。

来院する全ての方へのお願い

健康状態確認のご協力お願い

新型コロナウイルス感染対策として、来院されるすべての方へ検温と感冒症状(健康状態)の確認をお願いしております。第二波も懸念される昨今の状況です。引き続きご協力をお願いいたします。

マスク着用・手指消毒・手洗いのお願い

来院される際には、マスクの着用をお願いいたします。マスクの供給が厳しい状況ですので、各自準備持参にご協力お願いいたします。
また、入口正面の総合受付左側に手指消毒用のアルコールを設置しております。来院の際には手指消毒についても、ご協力の程、宜しくお願い致します。

発熱症状がある方へのお願い

事前連絡のお願い

発熱・感冒症状のある方は、お電話にて事前に連絡をお願いいたします。
事前に来院時間や案内のご説明をさせていただきます
097-543-5005(病院代表電話)

院内トリアージ実施について

当院では新型コロナウイルス感染症を疑われる患者さんに対しては必要な感染予防策を講じた上で外来診療を行います。
それに伴い院内トリアージ実施料(1回300点)を算定いたします。自己負担が3割の方では900円、1割の方では300円の料金が発生いたします。
ご理解ご了承のほど、宜しくお願い致します。

健康診断・人間ドックについて

※現在、国内における新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、入院患者さんへ感染防止策として、健康診断・人間ドックを中止しておりましたが、9月18日より再開いたします。

面会禁止について

当院では、入院患者さんへの新型コロナウイルス感染防止の為、当面の間、ご家族も含め、面会は禁止させていただきます。安心して医療を受けていただく体制を維持していくための対策です。
ご理解、ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

急な用事等の場合は電話での確認をお願いいたします。
097-545-5005(代表)

» ページトップ